排水溝トラブルの早期解決方法~水道修理のプロに依頼~

お風呂は水のトラブルがいっぱいです

風呂場の排水溝トラブルを直してくれる水道修理業者さん

女性作業員

自分で解決するのが難しそうな風呂場の排水溝トラブルは、水道修理業者に依頼して解決しましょう。業者による本格的な施工は排水溝詰まりの根本的な問題を解決してくれます。ここでは、水道修理業者の施工内容を紹介します。

水道業者が行なっている施工方法

排水溝に圧力をかける

業者が行なっているしつこい汚れを取り除く方法に、お風呂場の排水溝に圧力をかけて中の汚れを吹き飛ばすという方法があります。この方法でまずはしつこい汚れを落とし、中を洗浄していきます。

中を洗浄する

圧力でしつこい汚れを吹き飛ばしたあとは、低圧力ポンプを使用して水を送り込み、中の汚れを取り除いていきます。少し強めの圧力で水を送り込むことで、へばりついている汚れをパイプから落とし、下水へ押し流します。

届かない部分は洗浄薬を入れる

水が届かない部分を洗い流す時は洗浄薬を使用します。この洗浄薬は苛性カリと呼ばれる強アルカリ性の劇薬であり個人使用はできません。劇薬ですが効果は絶大であり、中の汚れを綺麗に溶かす効果があり、排水溝詰まりを解消できます。

水道修理業者を利用した人たち

今後また何かあれば利用したいです(30代/女性)

排水溝が詰まっていて、臭いまでするので依頼しました。依頼して30分もせずに来てもらい、わかりやすく状況を説明してくれました。また、排水溝も綺麗に洗浄してくれたため、嫌な臭いは消えましたし、詰まりもなくなり気分爽快です。

水が流れるようになりました(20代/女性)

アパート暮らしなのですが、ここの所お風呂場でお湯が溜まってしまい水たまり状態でした。すごく汚そうだし、お風呂場から廊下へ溢れ出そうだったので依頼して綺麗にしてもらいました。素人意見ですが、業者さんの手際は良かったと思います。

TOPボタン